食事には気を付けているのに、太ももだけむっちりとお肉がついて、なかなか痩せない、という女性は多いですよね。
通常の食事制限では太ももの脂肪を燃焼させることは難しいものです。
では、太もも痩せダイエットには何が必要なのでしょうか。
まとめてみました。

☆食事制限では太ももは細くなりません
運動が苦手な人には耳が痛い話ですが、太ももを補足するためには、運動が欠かせません。
食事制限は、全身の体重を減らすことはできても、部分痩せには効果がないためです。
太ももを補足するためには、太ももの筋肉を鍛え、脂肪を燃焼させる筋トレを行うことが必要です。

☆太ももに効く筋トレとは
太ももに効果的な筋トレとして、良く知られているのがスクワットです。
スクワットは、太ももの大きな筋肉を鍛えることができるので、効率よく太もも痩せができます。
ただし、スクワットは間違った方法では、腰を傷めることもあります。
始める前に正しいやり方を把握したうえで取り組むようにしましょう。

☆階段の昇降運動も効果的
その他に、太ももに効く運動として、昇降運動もあります。
階段や段差がある場所であればどこでも行うことが可能です。
階段を上り下りするだけでも効果があります。
普段エレベーターやエスカレーターばかりを使っている人は、階段を使うようにしてみましょう。

☆太ももマッサージもおすすめ
太もも痩せの方法として、マッサージもおすすめです。
セルライトをもみだすようなマッサージ、リンパマッサージなどがあります。
太ももを補足するために効果的な成分を配合したマッサージジェルも販売されています。
お風呂の中で行うこともできますし、お風呂上りにテレビを見ながらでも可能です。
また、リンパマッサージは、体の老廃物をスムーズに取り除くことができます。
これは、全身のダイエットにも効果的です。
これらの筋トレやマッサージをうまく取り入れて、太もも痩せを実現させましょう。

関連記事